こんにちは!!
手稲山を見ると、実家の函館山を思い出すアクシエのスタッフです。
函館山の麓にあるじいちゃんばあちゃんの家の前は、
函館市電の電停です。電停名は「青柳町駅」です。
ここの電停の景色は風情があるというか、いい下町?のような
ほんわかとした雰囲気を醸し出している場所なのです。
実際にTV等で使用される場面も数多くあり、
私が覚えてるところでは日本生命のCM(こちらからご覧いただけます)。
力の限りゴーゴゴーでの告白シーン。
映画「テイク・イット・イージー」という映画のシーン。
でしょうか。
素晴らしい景色なのです。
子供の頃は景色が美しいと思ったことはありませんでした。
私も少なからず大人になったのでしょうか・・・。
ちょっとセンチメンタルですね。
さて、前書きがいつもの如く多くなってしまいましたが、
ここからが本題です。
ついに手稲区稲穂にてアクシエのリノベーションハウス工事が行われることが決定いたしました!!
下の写真は、この決定が下る前から撮影していたものなのですが、
この日のために大切に保存しておきました。
この稲穂のリノベーションハウスは北海道庁の中古住宅流通社会実験モニターに参加しております。
詳しくは道庁のHPをご覧ください!!URLはこちらhttp://www.do-sumai.jp/weblog01/
撮り貯めておいた写真がたくさんありますので、小出しにアップしていきます!!お楽しみに!!
というわけで本日は解体現場の写真を大公開!!と思ったのですが、
まずは解体前から見ていただきたいということで、下記の写真からです。
外観図です。
アクシエのショッキングピンクが目立ちます・・・ね!!
1階台所です。
こちらがリビングですね。
昔ながらの照明です。
明日は引き続き稲穂のリノベーションハウス現場をご紹介します。
お楽しみに!!
それではまた。



